合同会社SORA

デイサービス 転院・入退院・通院、医療処置、介助要員・階段介助で民間救急のご依頼なら合同会社SORAまでお問い合わせください。

デイサービス

デイサービスそら 八幡

毎日を生き生きと実りあるものにするために、私たちがそのお手伝いをさせていただきます!

ご自宅で生活している方々が一日を楽しく過ごしていただき、自立した生活が長く継続できるように可能な限りお手伝いします。

日常の入浴や食事を取りながらスタッフと一緒にレクリエーションの場を広げ、心身機能の維持向上を図ることで、日々過ごす喜びをご利用者様が感じられるようお手伝いいたします。

施設の特長

笑顔あふれるアットホームなデイサービスです!

施設のある八幡区はショッピングモールや柿田川湧水公園へ徒歩5分の場所に位置し、近隣の環境にも恵まれています。また、施設の内外での各種イベントの企画や菜園を利用したお花や野菜の植栽などの体験で自然と触れ合う場所の提供はご利用者様の気持ちが向上します。
そして、もうひとつの自慢は調理師が手掛けるお料理の提供です。ご利用者様からも好評のお声をいただいております。
ご利用者様に健康で楽しく過ごしていただくためにスタッフが一丸となり親切に丁寧なサービスを提供しております。

 

自家製のお食事

ご利用者様に「おいしい!」と好評です!

調理師が心を込めて手作りのお食事を提供いたします!

やさしい上品な味付けで、バランスのとれた家庭的な食事です。
できたての温かい料理を召し上がっていただけます。

施設案内

一日の流れ

9:00
ご到着(体温測定)

●休息後健康チェック(血圧)
●入浴
●体操
●レクリエーション
11:30
口腔体操
12:00
昼食

●口腔ケア
●口腔ケア
13:30
レクリエーション

●体操
●趣味活動
14:30
おやつタイム
15:00
レクリエーション

●体操
●脳トレーニング等
16:00
ご自宅へお送り

お風呂

経験の十分な介護福祉士専門のスタッフがサポートいたします。

月の行事

誕生日会・クリスマス・音楽と絵画のコラボ企画や施設のロケーションを活用したショッピングモール、柿田川公園散策、野外体験などの多彩なイベントの催しを行います。

趣味活動

書道・手芸・お料理・菜園など趣味を生かした活動を行います。

レクリエーション

レクリエーション

イベント

イベント

イベント

イベント

イベント

イベント

デイサービス体験

「デイサービスを利用したいが不安がある」
「一回見てみたいがどうすればいいのかわからない」
「内容も知りたい」
と思われましたらいつでも体験できます。送迎も可能となっておりますので、お気軽にご相談ください。

まずはお気軽にお電話ください

※デイサービスそら八幡のパンフレットはこちらからダウンロードできます。

施設概要

所在地
〒411-0906 静岡県駿東郡清水町八幡317
連絡先
TEL:055-955-6110  FAX:055-955-6120
事業所番号
2291300198
利用定員
18名
営業日
月曜~土曜(12/30~1/3除く)
営業時間
8:30~17:30

デイサービスそら 八幡


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。