合同会社SORA

『歩く』ということ

『歩く』ということ

2024/02/02

気温が急に上がったり下がったり…皆さん体調はいかがでしょうか。気温や気圧の変化で調子が乱れてしまいやすいですよね。

そんな時は、あえて外に出て軽く運動をしてみると、調子が少しずつ元に戻ってくるなんてことはよくあります。

運動と言っても、散歩で十分です。

「歩く」という行為は本来人間の当たり前の行動。歩くことが少なくなった現代人は、歩かないからこそさまざまな不調に悩まされています。

なぜ歩く人は健康なのか? ウォーキングの9つの効果まとめ | Tarzan Web(ターザンウェブ)

 

歩くことを習慣化するには、継続することが大切です。

いろいろなサイトを見ると情報がたくさんありますが、何より自分に合ったやり方、ペースを見つけて、コツコツやってみることが大事だと思います。

気分が行動を変えるのではなく、行動が気分を変えます。

またそう言った意味でも、介護タクシーを外出のツールとして利用することも、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

介護タクシーSORAの詳細はこちら

この記事の監修者

栗田 忠重 Tadashige Kurita

合同会社SORA 代表社員

2007年一般乗用旅客自動車運送事業許可を取得し、静岡県沼津市で介護タクシー業務開始。2013年駿東伊豆消防本部患者等搬送事業者認定・民間救急搬送業務開始。2015年法人化。2021年駿東郡清水町八幡にデイサービスを設立、開業。日々、静岡県から日本全国各地まで搬送業務を行っています。

趣味はアウトドア全般と映画鑑賞(特に歴史映画が好き)。最近はサイクリングにハマっています。

X(旧Twitter) : @SORAsmilesky

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。