合同会社SORA

ブログ 転院・入退院・通院、医療処置、介助要員・階段介助で民間救急のご依頼なら合同会社SORAまでお問い合わせください。

ブログ

blog

12月に入りましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は冬場に多い『かくれ脱水』についてご説明します。『かくれ脱水』とは、本人も自覚がないうちに体内の水分が奪われ、脱水症の一歩手前になっ…

香貫山

2023/11/20

寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。先日、弊社営業所近くの登山口から香貫山に登ってきました。電動車椅子で上っておられる方もいらっしゃり、展望台ではたくさんの人が富士山…

ストーブや暖房が必須になるくらい寒くなりましたね。今回は冬に起こりやすいヒートショックについてご説明したいと思います。冬場に暖房の効いた暖かい部屋からお風呂やトイレに行くと、思わず「ぞくっ…

11月3日(金・祝)にデイサービスそら八幡で「クラシックギター演奏会」が開催されました。クラシックギタリストの北田奈津子さんの、素敵なトークも交えながらの素晴らしい演奏に、ご利用者様もギターの音…

月日が経つのは早いもので、もう11月に入りました。こちらは穏やかな晴れ間が続いていて、過ごしやすくお出かけするのにはぴったりな気候ですねみなさんはいかがお過ごしでしょうか。インフルエンザが流…

2023年10月20日(金)から10月22日(日)にかけて、静岡県伊豆市で開催されたFDAジャパン・マウンテンバイク・カップ2023に救護班として参加してきました。天候にも恵まれ、大迫力のレースとなりました。…

10月から新しいスタッフが入社しました。それに伴い、11月8日(水)~10日(金)まで「患者等搬送事業乗務員基礎講習」が行われ、受講します。ご利用者様を安心、安全に搬送するための大切な講習になります。…

【お知らせ】2023年11月3日(金・祝)にクラシックギター演奏会をデイサービスそら八幡で開催します。演奏はクラシックギタリスト、そして沼津にギター教室を構えている北田奈津子さんです☆どなたでも入…

7月某日、滋賀県への長距離搬送が終了した際に撮った写真を載せようと思います(遅ればせながら…^^;)滋賀県といえば琵琶湖…はもちろんのこと、遠くに見える瀬戸大橋も絶景でした。また、街中では路面電車…

DIY

2023/10/10

お久しぶりのブログ更新です!最近、弊社の駐車場の看板を手作りで作りました。手作りだと、大切にしようという気持ちが一層湧いてきます。雨風に耐えて長年持ちますように近頃一気に寒くなってまいりまし…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。