合同会社SORA

ブログ 転院・入退院・通院、医療処置、介助要員・階段介助で民間救急のご依頼なら合同会社SORAまでお問い合わせください。

ブログ

blog

3月に入って、卒業式を終えたであろう学生さんたちをちらほら見かけるようになりました。今までの仲間たちや環境と離れるのは寂しさもあると思いますが、その別れは新たな出逢いの種を蒔くのかもしれませ…

寒暖差が激しい日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。花粉症がある方は症状が出始めているかもしれませんね冬から春に移り変わろうとしているこの時期、気温の変化や環境の変化もあり、知らず知…

早くも

2024/02/06

先週の土曜日、香貫山に登った際、桜がほんの少し咲いていました2月真っ盛り、寒さに堪えている中、春の訪れを感じた瞬間でした。皆さんも体調に気を付けてあたたかくしてお過ごしください合同会社SORA代…

気温が急に上がったり下がったり…皆さん体調はいかがでしょうか。気温や気圧の変化で調子が乱れてしまいやすいですよね。そんな時は、あえて外に出て軽く運動をしてみると、調子が少しずつ元に戻ってくる…

【「令和6年能登半島地震」により被災された皆さまへ】 「令和6年能登半島地震」により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。 皆さまの安全と一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げ…

新年あけましておめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。昨年一年、SORAをご利用いただき、心より感謝申し上げます。お客様のご支持があったからこそ、私たちは成…

日頃は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。早いもので今年もあとわずかとなりました。 この1年、民間救急・介護タクシーSORA、並びにデイサービスそら八幡をお引き立ていただき誠にありがとうご…

寒さも日に日に厳しくなる中、お餅が恋しい季節になってきましたねこんな時はこたつにでも入ってゆっくりお餅料理を食べたいものです。さて、今回はお餅を食べる際に皆様に気を付けていただきたいことを…

12月に入りましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は冬場に多い『かくれ脱水』についてご説明します。『かくれ脱水』とは、本人も自覚がないうちに体内の水分が奪われ、脱水症の一歩手前になっ…

香貫山

2023/11/20

寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。先日、弊社営業所近くの登山口から香貫山に登ってきました。電動車椅子で上っておられる方もいらっしゃり、展望台ではたくさんの人が富士山…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。